~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ジージーワンさん、ありがとう!

今日は2度目の飛騨遠征、蒲田川。メンバーはTさん、Oさんです。

そして現地でブログ仲間 ziziwansan(ジージーワンさん) が合流です。

ジージーワンさんは大阪の方で定年後、奥飛騨で第二の人生を送られていて、

今日は仕事があるにも関わらず、私達のガイドをかってでていただきました!

4時30分頃到着、数分後ジージーワンさんが愛車の85’製?のバイクで登場です!かっこいい~!!

はじめましての挨拶をしつつ作戦会議を。今日は蒲田の有名ポイントを教えてもらうことにしました。

明るくなるのを待ち、最初のポイント、ゴリラ前のC&R区間を釣っていきました。


するとOさんがすぐに尺イワナをヒットさせましたが、撮影前に逃げられてしまったとのこと。

誰も見ていないので真相は闇の中です!?

イメージ 1

私はちゃんと撮影しましたよ!8寸ヤマメ。うれし~~!もう、今日は終わりでもいいや!

・・・等と言っているうちに同じポイントでイワナも釣ってしまう最高のスタートです。

その後、ジージーワンさんは仕事へ。私達だけでいくつかのポイントを回りました。


イメージ 2

イメージ 3

雨~晴れ~土砂降り~晴れと天気が目まぐるしく変わる中釣り続け、ジージーワンさんが復帰し、

仕事場の下にあるポイントへ。

すぐに大イワナがルアーにまとわり付いたのですがフッキングせず!残念。

しかし、そこから少し上流でまたまたきれいなヤマメと出会えました♪


イメージ 4


今日はヒットの数は少ないものの、案内されたポイントでは大物のチェイスを何度も確認しました。

最高の環境で釣りができ大満足でしたが、次回、さらに夢を膨らませる3人です!

ジージーワンさん、お忙しい中ありがとうございました!


イメージ 5

ジージーワンさんと別れ、最後に入ったポイントでパーマークのある目のデカイレインボーを釣り

今回の遠征は終了しました。そして、次回にリベンジを誓う2人でした。