~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

この1尾に会いたくて

この1尾に会いたくて
 
ボウズ覚悟でブッ込んだ未知の渓。
 
目的は、ほとんど見られなくなったというこの川のヤマトイワナに出合うことです。
 
 
予想どおり開始から数時間が過ぎてもイマジンさんと共々、
 
ヤマトどころか普通の魚も1匹も釣ることができませんでした。
 
 
 
イメージ 1
 
 
am5:30に入渓し、最初のヒットがam10:00。
 
朱点の鮮やかなYN型と呼ばれるタイプ。
 
これを釣ったあたりからチェイスが増えてきましたが、おそらく全てこれと同じタイプでした。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
27,5cm 、27cmとマアマアのサイズを釣り今日はもう満足!
 
 
 
ここまでチビちゃん一匹だったイマジンさんも下りながら尺ものゲットで大満足!
 
 
 
そして偶然見つけた枝沢の滝で、大本命!?
 
 
イメージ 3
 
 
15cmほどですが、ヤマトの色濃い1匹に出逢えました。
 
 
これが大きく育つ渓であってほしいと願いつつ、帰りの川原&登山道を黙々と歩いて帰ってきました。。。