~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ソロキャン~フィッシング1

今シーズンは天気や体調に恵まれず思ったとおりの釣行ができませんでした。

今回ようやく伸び伸びになっていたソロキャンプへ出撃です。

しかしこんな日に限っていつもは暇な仕事が忙しく、

河原のテン場へ着いたのは19時過ぎ。

しかも台風の影響がまだ残っていていつもは水のない河原に水が流れています。


イメージ 1


安全な場所を探しテントを張り、火を起こしました。

真っ暗な山の中を一人さまようなんて、普通じゃありえませんよね。

好きな遊びのためには恐怖心も吹き飛んでしまうようです。


川の水音が轟々と聞こえます。

もしかしたら明日は釣りにならないかもしれない・・・・


イメージ 2


そんな不安を持ちつつもキャンプの晩餐をはじめました。

まずは塩スープで豚しゃぶしゃぶ。

続けて牛ステーキにかぶりつきます。

イメージ 3


酒は酎ハイ、ビールを軽く飲んで、後はゆっくりとワインをいただきます。

今回は何となくワインを飲んでみたくなりましたが、

美味いワインなどわかりませんので定番の白を選びました。

でもこれで大正解!美味かったですよ。

雑音交じりのラジオも雰囲気を盛り上げてくれました。


イメージ 4


絞めは豚シャブスープの塩ラーメン。

ほろ酔い気分(けっこう酔った)でメシも最高!

もう言うことありません。

後はコーヒーでも飲んでテントへ潜り込もうと、後かたずけをしていると

まさかの出来事が・・・


イメージ 5


コップのお湯を足にこぼしてしまいました。

とっさに「熱くない!痛くない!」と自分に言い聞かせながら水で冷やしました。

写真は家に帰ってきてから病院に行ったあとのものです。

この時は朝になれば治っていると信じ濡れタオルで冷やしながら朝を待ちました。


                                 つづく