~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ワカサギで鯛を釣る!?

今日は仕事が休みなのでゆっくり寝坊をしていると・・・

ピンポ~ン、ピンポ~ン  朝はやくから誰かが尋ねてきました。


玄関にでてみると・・・・


イメージ 1

タ、タイだ~~!!

先週ワカサギをおすそ分けした近所の方が持ってきてくれました。

なんでも知り合いの人が昨日釣って、今朝届けてくれたものだとか・・・


イメージ 2

40cmはある立派な魚です。


夕食に刺身と鯛めしにしていただきました。


イメージ 3

魚などあまりさばいたことがないので見た目よくできませんでしたが

味は最高!脂がのってとても美味かったです!


「ワカサギで鯛を釣ったようなもんだな~ わっはっはっは」

とか言いながら楽しく美味しい食卓でした。


次はワカサギで何が釣れるかな~?