~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ワカサギ釣りはやっぱこうでなくちゃ!

ワカサギ釣りはやっぱこうでなくちゃ!


午前中はワカサギを1匹も釣ることができませんでした。

一度家に戻り、姉ちゃん2人も参加して午後の釣りを開始します。


イメージ 1

さあ!今度こそ釣ってやるぞ!


凄い意気込みで釣り始めたのですが、やっぱりあたりが少ない・・・


しかし、そのうちにあたりがでだし・・・


イメージ 2

イメージ 3

「おとう、はやくエサつけて」 

「うわ~、いもむし気持ちわり~」   

「二匹釣ったら交代だよ!」



「つれた~、さかなはずして~」    

「次は私の順番だよ~~」    

「ちがうよ~、まだ1匹しか釣ってないじゃん!」
イメージ 4



・・・・・・大騒ぎです。

  








そして、暗くなるまで釣った結果がこれです♪



イメージ 5


ほとんど3人で釣り上げました♪ 150匹ほどいます!


今シーズンも諏訪湖では、1月中旬からワカサギを禁漁にするという話もあるようです。

釣りをするくらいなら十分にいるような気がしますがどうなんでしょう?


とにかくこの日は大漁でしたので、じじばばと近所、そして途中参加のOさんにも

おすそ分けしてあげました。