~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ワカサギ釣りに行ったのですが・・・

ワカサギ釣りに行ったのですが・・・


先週の土曜日は子供の小学校の参観日でした。

今日はその振替休みでしたので三女とワカサギ釣りに行ったのですが・・・・


イメージ 1

こりゃ、穏やかすぎて釣れねえぞ~!


とサギも湖をのんびり眺めています。そこで・・・・

イメージ 2

違うポイントへ移動するよ~! 


ポイントを変えるとすぐにやってきたおじさんが釣りをレクチャーしてくれました。

「今日はワカサギはあきらめてモロやギルを釣りゃあいいよ!」


おじさんのアドバイスが効いたのか娘がバスをゲット♪


イメージ 3

その後もやっぱり釣れるのは外道ばかり・・・ワカサギは釣れません。


イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7

午前中は五目釣りで終わってしまいました。

それでも娘はとても楽しかったらしく、

「午後も釣りをやりたいからスイミングを休ませて」と言い出し、

結局、午後は姉ちゃん2人とOさんといっしょに、もう一度ワカサギ釣りに挑戦することになりました。