~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

豪華!日帰りフィッシングツアー…のはずが!?

豪華!日帰りフィッシングツアー…のはずが!?

今日は、毎年この時期恒例の、豪華!日帰りフィッシングツアーです。

どんな企画かといいますと、バスとトラウトを一日で歩くというものです。


今年は久しぶりに釣り友大工のKさんが参加してくれました。

大工のKさんは8:30に現地で落ち合う事になっていますので、

私はその前に、渓流の女王様に会いに行ってみました。


イメージ 1


しかし今日はご機嫌があまりよくないようです。

3匹ヒットしましたが型も小さく、ぜんぶバラシ…。

待ち合わせの時間になり、一度渓流から離れ、今度は湖でバスを狙います。


ここは大工のKさん一人で釣りまくりでした。

ただし、バスではなく木の枝、貝、軍手、刈り草などでしたが・・・。


おかしい・・・・アタリが一度しかない・・・。

とても釣れる気がしないので、渓流に移動しました。


イメージ 2

ここで大工のKさんに待望にイワナがヒット!

しかし、携帯で話し中のヒットだったため、うまくフッキングさせることが出来ず、痛恨のバラシでした。

なんとか初イワナを釣ってほしかったなぁ・・・。


その後もチェイスも少な目で釣れません。

それではと、弁当を食べ、温泉で一休みすることにしました。


最近は子供の面倒でサウナにもゆっくり入れなかったKさんは大満足だったようです。

私も朝が早かったし、最近は疲れ気味でしたので露天風呂で素っ裸のままウトウトして

極楽気分を味わいました。

大工のKさんはここで一足先に帰宅です。

私はこのまま帰るわけにはいきません!


湖で、夕まずめ“祭り”を期待しながら、暗くなるまでキャストしました。

でも、1匹も釣れません。アタリもありません。

結局、せっかくの豪華フィッシングの一日をズ~ボ~という結果で終わらせてしまいました。


近いうちにもう一度、この企画でチャレンジしたいとおもいます。