~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

健康診断

健康診断

痛風の薬が終わってしまい、それをもらいに行くついでに、

市でおこなっている無料健康診断を受けてきました。


イメージ 1

問診と尿検査では特に異常なし!

血液検査で、尿酸値が下がっているといいのですが・・・。


あとは、気をつけるところといったら腹まわりくらいでした。

腹まわり85cmがレッドゾーンでしたっけ?

私は余裕でアウト!


でも、「身長180cmの人も160cmの人も関係なしに85cmというのはおかしい」

と先生は言っていました。

今回、身長を測ったところ、181cmから182,4cmになっていました。

この歳になってもまだ身長が伸びている私は、ギリギリセーフといったところでしょうか!?