~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

船釣り

船釣り

前に年齢当てクイズに登場してもらった『遊び人Hさん』に案内してもらい、

新潟能生へ船釣りへ行ってきました。

今回は職場の同僚、Yちゃん(20代前半ギャル!)も一緒です。


深夜12時20分にYちゃんを向かえにいくはずが、目覚ましのセッティングミスで寝坊。

あわてて起きて、それでも10分の遅刻で済みました。

その後は順調に新潟まで向かいます。


途中エサを買い、4時頃港へ到着。少し休んでから船に荷物を積み込み、

5時に出港、ポイントまでは15分ほどでした。


イメージ 1

さあ!釣るぞ~!!まずは、おみやげ用アジ狙いです。

Hさんにレクチャーを受けながら、仕掛けを投入。

どんな小さなアタリも見逃すまいと竿先に集中します。(そんなに集中しなくてもいいのにね~)


すると~、きました,きました!

胃から胸にかけてゲップといっしょにこみ上げてくるものが!


オェ~、気ぼちわり~~・・・・・。

久々の船釣り、出船して20分で酔ってしまいました・・・。


それでもアジを1匹ゲット!35cmほどのいいアジです。

掛かったときは気持ちの悪さを忘れます。なんとか4匹釣り上げました。


イメージ 2

Yちゃんも、2~3匹釣った頃ダウン。

私もトイレで3回、気持ち悪さのピークを向かえダウン。

本命、タイ狙いになりましたが、釣りに集中できません。

後はHさんに任せます・・・。タイを3匹、釣っておいてね・・・。


イメージ 3

2時間ほど寝て起きると、すっかり治っています!

よし!これならいけそうだ!と釣りを再開。

そしてすぐに、気持ち悪さも再発。


でも、最初ほどではなかったし釣りの要領もつかんだこともあり、

なんとか10匹、アジを釣り上げることができました。

本命タイは、船の左舷側に集中してしまい、

右舷にいた私達には、残念な事に1匹も釣れませんでした。

でも、私はこの大アジで大満足です。


イメージ 4

Hさんにもらった魚もあわせて、クーラーは凄いことになっています。

近所の人におすそ分けした後、調理開始!

激ウマのお食事タイムは別記事でアップします。


Hさん、ありがとうございました!Yちゃん、お疲れ様でした!

また一緒にいきましょう!