~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

またまた海へ!

またまた海へ!


昨夜11時M君を迎えに行き、そのままM本さんとの待ち合わせ場所へ。

M君は何度か登場している釣友、M本さんは去年、沼津のボート釣りを案内してくれた方です。


一年ぶりの沼津へは、高速1000円を利用するために、日曜日の晩に出発したのです。

心配された天気も崩れる事もなく、スムーズに目的地に到着。


私はすぐに仮眠をとりました・・・・・が、

M君とM本さん早速釣りを開始しています!


イメージ 1

なにやら2人で楽しんでいるようです。

それを横目に寝ていられる訳ないですよね~

私もすぐに参加してしまい、結局明るくなるまで遊んでしまい、仮眠をとることが出来ませんでした。

帰りに居眠り運転にならないか、恐いです・・・・。


この木負(きしょう)という所は、手漕ぎボートで大物狙いの沖釣りができることが有名です。

つい最近も10kgオーバーの真鯛が釣れたみたいですよ!


イメージ 2

私たちもメインターゲットは真鯛

そして今日は、M本さんがやってくれました!


いきなりの真鯛ゲットでした!

しかしその後が続かず、釣果はちょっと残念な結果に・・・。


イメージ 3

それでも、カワハギを寿司にしたり、カマスを干物にしたりと

しっかりと味を堪能しましたよ!


イメージ 4

ただやっぱり、帰りの運転は恐かった~。

途中でM君に変わってもらい。やっと帰ってきました。


海がもう少し近ければいいのになぁ。。。