~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

結婚相談 サギ?

先日、知り合いの家に67~8の男性が訪ねてきて、

「こちらには近所の評判も良い娘さんがいるそうですが、一度私の知り合いに紹介させて

いただけないか?」と言ってきたらしいのです。



その人は結婚相談所みたいなものをやっているそうで、それから何度か尋ねてきて

その家の娘さんではなく、息子さんのほうに紹介するということになりました。

契約内容は、[2年間相手が決まるまで紹介] [費用は16万円先払い&一人会うごとに1万円]。

イメージ 1
  こんなブドウ畑がひろがる地域での出来事です・・・  

早速紹介してもらったのですが、なんだか盛り上がらずに帰ってきたそうです。

その後連絡がこないので、こちらから電話をすると、始めの内は繋がるものの電話にでず、

その2日後には「現在使われておりません・・・」となってしまいました。


「しまった!やられたか!?」

その家のご主人と奥さんは警察へ行き、事情を話すと「は、は~ん それはこの男だろ?」

と写真を見せられました・・・・・その男でした。紹介された女もグル。


その男、他にもいろいろあるようで捕まるのも時間の問題らしいのですが、

今回の件に関しては法律ギリギリのところで、捕まえるのも難しいということのようです。


娘さんと息子さんには、費用のこと等を伝えていなかった奥さん。

事の成り行きを話し、こっぴどく叱られました。


今回は、そんなにたいした被害額でもないので、勉強代だとなぐさめましたが、

人の気持ちを踏みにじるこのような行為はゆるせませんね。


近頃は身近でこのような事が起こる、イヤな世の中ですので皆さんも気をつけてください。





追記!!


なんと、この業者から連絡がありました!

こちらからの連絡がつかなかったのは、この2週間、電話が壊れていたから、ということです。

事務所の電話も、携帯も壊れていたらしいです!

それなら、しょうがないですね!?