~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

惨敗・・・木崎湖

なかなか梅雨明けしませんね~。

今年2度目のボートでの木崎バスフィッシングです。



イメージ 1

   ようやく釣った36cm、いいひきしました♪


私はOさんと和船で、前回のリベンジを果たしたいM君はアルミボートで

それぞれ狙ったポイントへ向かいました。


10分ほどするとM君がそごい勢いでボート屋に引き返していきます。

何かトラブル?エレキでも故障したのかな・・・?


戻ってきたところで聞いてみると、「10投ほどしたところで、腹が痛くなって・・・」

お腹のトラブルだったようです。

みなさんも、釣りにでる前には出すもんは出しておきましょう!


さて、釣りですが、まったく釣れません・・・。

天気が安定しないからなのか、木崎バスもシャローから姿を消してしまいました。


情報では、水深6m~8mぐらいで釣れるらしいのですが、普段、陸っぱりが多い私たちには

どうやって釣ったらよいのか解りません・・・。



イメージ 2

   スレッジで、釣れることは釣れるのですが・・・・ちいさい・・・


一日やって私もM君も、小さいラージ&スモールを数匹釣っただけ、Oさんはルアーを投げただけでした。

そんな中、44cmのスモールを釣ってきた人もいました。どんなときでも釣る人は釣るもんですね~。


次回は私たちで釣ってやるぞ!と木崎湖を後にしました。