~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

初挑戦 白馬K川

  

木崎バス釣りをはやめに切り上げ、午後はイワナ釣りに挑戦です。

ここ大町、白馬にはすばらしい渓流がたくさんあります。

前から一度いってみようと思っていたのですが、やっとそのチャンスがやってきました。


イメージ 1

この日選んだポイントは、橋の横に車を止めてすぐに入れる場所です。

水が綺麗すぎて魚がいるようには思えません。とりあえず目につくポイントにルアーを通していきました。


そして、100mほど釣り上がったところで1匹釣れました!!初めての白馬のイワナです。

小さいですがうれしい1匹です。


イメージ 2

更に上流で30cmを超える魚影がルアーにチェイスしてきましたがフッキングしませんでした。


さあ、下流を釣っているOさんはどうでしょう?

橋に戻ってみるとOさんも1匹釣ったようでした。景色は最高だし大満足です。


2人で話をしながら橋の下にルアーを流していると、イワナチェイスが!

もう一度同じコースへ・・・ヒット!しました。


イメージ 3
  ヒットルアー コータック山女 Dトゥイッチャー

イメージ 4
  サイズは20~27cm 30upも確認! 魚影はかなり濃そうです!
それから1時間ほどその場所だけで2人で5匹のイワナを釣り上げました。

一度釣ったポイントでも、すぐに魚が入っていくのが見えました。これは私にとって今までで最高の釣果です。


夕方、私用で家に戻らなくてはいけませんでしたので、2時間ほどの釣りになってしまいましたが、

次は一日じっくり釣ってみたい川でした。