~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ほとんど寝てました

昨夜寝たのが1:40、それから20分後2:00に起きてOさん宅へ向かいました。眠い~~!!

先週、木崎湖ボート釣りに行きそびれ、O池でもズーボーだったOさんが、

とにかくはやく木崎湖畔に立ちたいから夜中のうちに迎えに来い・・・ということなのです。

そして、少し遅れたものの4:30頃にはポイントへ入っていきました。


事前情報ではこのところ状況はあまりよくないようです。しかし、今日の雰囲気は最高です。

私は、ちょっと時間をかけて固いルアーで攻めてみました。


  トップ(サミー、セミ) ⇒  反応なし。


  クランク、スピナベ   ⇒  反応なし。(やばい!このへんまでに1本ほしかった)


  ラバージグ       ⇒  反応なし。

   (ここらへんでOさんがワームで40.5cmのスモールをゲット。おめでとう!)

しばらく粘ってみましたがワームにチェンジ。

大きなワームから最小チビアダーのシッポまでどれもこれもあたりません・・・・。


場所を移動しました。私は眠くてたまりません。

湖畔の風が気持ちよく吹いてきます。移動して2時間ほとんど寝ながらの釣りでした。


そして、あたりで目が覚めました。28cmスモールヒットです。

今日のパターンはワームを5~10分なにもしない、動かさないですね。


イメージ 1

なんとかズーボーからは逃れることができ、その後スモールなスモールを3匹追加して今日はあきらめました。

午後はコンビニそばを食べてから渓流を見て帰ろうと思います。


そうそう、このコンビニで嫁におみやげを買いました。


イメージ 2

『農家の味自慢 青唐がらし味噌』 ¥365 です。

うちの奥さん、きゅうりやご飯にこれをつけて食べるのが大好きなのです。もちろん私も好きですよ。



さあ、腹もいっぱいになったし、午後は川でイワナ釣るぞ!