~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ウワサは本当だった!

ウワサは本当だった!
 
今日はAM10:00から用事があるので、今シーズン絶好調とウワサされている
 
日本海アオリイカ釣行はあきらめるしかないか!?と思っていましたが、ど~~しても釣りたい!!
 
 
そこで釣友M君に「朝9:30には帰ってきたいのだが、夜中新潟どう!?」と連絡すると
 
「いいですよ!」との返事をもらい、昨夜7:00、仕事を終えてすぐ諏訪を出発。
 
 
ポイントを選び、しゃくり始めたのがPM10:00。
 
エギング素人の私達には、釣り方、ポイントが正しいのかさっぱり分かりませんでしたが、
 
1時間ほど経ったころでしょうか、待望の今期初アオリをゲット!
 
イメージ 1
 
 
去年は不調だった新潟のアオリイカ、今年は絶好調という評判どおり、
 
この後ポイントを移動しながら朝6:00までの間に、2人で20杯ほど釣り上げました。
 
 
イメージ 2
 
 
サイズも大きく、過去最高の釣果に大満足し、ちゃんと朝9:30家に帰ってきました。
 
 
 
今夜の御馳走がたのしみだ~!
 
 
 
でもその前に・・・・・・少し寝ますzzz