~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ファースト キス

土曜の夜地区の役員会のあと、役員の1人の方に車に乗れと言われ、

連れて来られたフィリピンパブ。

私の隣に座った娘が可愛くて可愛くて、飲むペースもすすむうちに2人の雰囲気は・・・・

おい、おい、違うだろ

そんな話ではないですよ!だいたい接吻なんてしてねーし!

今回の“ファースト キス”は日曜の夜からのお話です。

釣り友のM君が遊びにきたのですが、勢いでそのまま海釣りに行くことになりました。

夜10:00 適当に道具を積み込んで新潟へ向かいます。

2時間チョイで到着し、釣具店で少し情報と道具を仕入れ、

まずはアジングに挑戦しました。

そこで15cmほどのアジが釣れ、これは幸先がいいなと思ったのもつかのま、

その後は12cmほどのメバルが数匹、大きい何かを2匹ばらしと、

いまいちの釣果で次の場所へ移動しました。

明るくなる頃、まあまあのカサゴをゲット&リリース。

M君はフグの猛攻でワームを食いちぎられながらもテキサスリグでキジハタをゲット。

後が続かず、私は海でも“ビーンズ”フィッシング、マメアジキープに切り替えます。

順調にマメアジを釣り上げ、エラ内臓も取り、次は投げ釣りでキスを狙いました。

まったくアタリがありません。

太陽も照りつけ、焦げてしまいそうです。

そんな中、待望のアタリが!

ファースト キス。

本来ならリリースサイズでしょうが、記念のサカナということでキープ。

この後も釣れることを期待しましたが、キスはこれ1匹だけでした。

そして味わう、ファーストキスの味・・・。

初めてのことで緊張し、よく分りませんでしたがテンプラ(ころも)の味がしました・・・。

帰りながら、姫川でイワナ、ヤマメも釣ってきましたので家に着いたのが20:00。

真夏の真昼間に海釣りに行くもんじゃあないですね・・・・。

ほとんど寝ずに、クタクたになるまで遊んだ22時間でした。