~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

08’運動会

今日は小学校の運動会でした。

昨日までの天気予報では台風の影響で雨といっていましたが、朝から晴れています。


最近、反抗的だった二女(6年生)が「小学校最後の運動会だからきてよ!」

とかわいいこと言うではないですか。

仕事で朝から行くことは出来ませんでしたが、6年生の最後の見せ場「組み体操」の時間に行ってきました。


イメージ 1

今年の6年生はまとまりが悪く上手に出来ないと言っていましたが、そうでもありません。

みんながんばって上手にやっていました。


イメージ 2

二女は学年で1~2番に大きいのでいつでも下の係です。


イメージ 3

それを見ながら保育園の時の運動会を思い出していました。

親子でおんぶしてやる騎馬戦のような競技で、身長のたかい私たち親子が大活躍したのです。

今のようにでかくなったら、おんぶも大変だろうな~、あの子が来年は中学生か~

と、感慨深く眺めていました。


二女、三女、今日は一日お疲れさん!