~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

またまた新記録!

9月になりました。渓流シーズンも残りあとわずかです。

今日は、午前中は中信のA川でかるく釣りをして、午後は私用の予定です。


朝、暗い内にポイントにはいりましたが何処へいっても釣れません・・・。チェイスすらないのです。

マズイ、ポイントの選択を誤ったかな…先週の川へ行けば良かったかな~…

あと一ヶ月しか渓流釣りができないのに貴重な時間を損したし、ルアーも無くすし、

気持ちは怒マイナスです。


時刻はPM9:30。今日からガソリンも少し安くなったので、思い切って上流域へ行くことにしました。

しかし、それが大正解でした!

49cm・レインボー!2週続けての大物ゲット!

まあ、このすばらしい魚体を見てください!!


イメージ 1


スプーンを流れにのせて、ゆらゆらと流すと「クンッ、グ~ン」とアタリが!


近くまで寄せても、何度も何度も逃げていきます。


イメージ 2

ドラグは鳴りっ放し!リールが壊れたかとおもいました。


ようやくネットイン!というより、強引に詰め込んだ感じでした。
|

イメージ 3

戦い終えて、ライバルとの語らいタイム。釣り人にとっての至福の時間です。


最高の瞬間を与えてくれた魚と自然に感謝!


その後も岩魚と山女がちょこちょこ釣れて、渓流最終月間、すばらしいスタートをきることができまた。


イメージ 4

こいつは掛かりどころが悪く、死亡したため持ち帰り。

魚好きな長女の、夕食のおかずになっていただきました。


結局、午後の用事は明日やることに。一日中、川に入り浸りでした…いつものことですが…

先週、今週と、釣れない時得た知識と情報がとても役にたっています。

次はどんな魚と出会えるでしょうか?楽しみです!!