~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

木曽?伊那?どっちにしよう?

木曽?伊那?どっちにしよう?

今日は釣り友M君との釣行です。

週末からの寒さで、行き先を決めるのにさんざん迷いましたが、

ある方の「木曽は寒くて釣りにならねーんじゃね!?」というアドバイスに従い、

結局、最近通っている伊那の川に決定!


そして今日も先週に引き続き、開始5分で1匹目が釣れました。


イメージ 1

久しぶりのイワナにうれしい反面、

出足が良いと後が続かないというイヤな予感も頭をかすめます。


イメージ 2

案の定、寒すぎて魚が見えません・・・。

中央アルプスも雪で真っ白です。


それでも何とかアマゴをゲットして、今日の目標はクリア!


イメージ 3

M君もイワナを釣ったことだし、ちょっと気になっていた川へ移動することにしました。


その途中おもしろい木を見つけました。


イメージ 4

一本の木に赤、白、ピンクの3色の花が咲いているのです。

何という木でしょうか?畑の真ん中に一本立っていました。


それから、2つの川をめぐりましたが、M君が1匹ずつつったものの全体的に反応はいまいち・・・。

イヤな予感が的中です。


暖かくなれば魚も出てくるのか?それとも、魚影がうすいのか?

判断に悩みながら終了。

それでも渓相はとても良い川でしたので、また何度かは来てみようとおもいます。


そうそう、「木曽は~」とアドバイスをくれたある方ですが、木曽で爆釣したみたいですよ!