~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

朱点

朱点

2週間振りの釣行。朝4:00しっかり目がさめましたよ!

今日の狙いはアマゴです。

隣り合った3本の川を釣り歩きましたが、最初の2本は魚の気配が感じられません・・・。


歩き回っている内に、足が痛くなってきてしまいました。

まだ痛風の痛みが少し残っているのでムリは禁物です。

さっさと本命の川へ向かったほうが良さそうです。


イメージ 1

やっぱり最初からここにくれば良かった!


いつも上流ばかりで釣っていましたが、今日は下流域をやってみました。


イメージ 2

型は小さいですが、連チャンです!

キレイな魚ですね~。


イメージ 3

うっとりしてしまいます!


イメージ 4

最近、放流でもあったのでしょうか?同じような型の魚がよくでてきます。

小さくて、なかなか掛からず、掛かってもバレてしまいます。

そんな中、岩の向こうに投げたルアーが根ガカリ?・・・ロッドを煽ると、30cm弱の岩魚が

水面から飛び出し、空中でバレてしまいました・・・。

せっかく掛かったのに集中力が欠けていました。もったいない!


2時ごろ川からあがり、弁当を食べ、温泉で一休みしました。

リフレッシュしてイブニングタイムに攻め直し!といきたいところでしたが、

そう上手くはいきませんでした。何匹かバラして終了しました。


今日は足が痛いと言いながらもよく歩きました。

途中で温泉に浸かったのが良かったみたいです。

目的のアマゴにも逢えてよかった、よかった。