~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

夏模様のお気に入り小渓

今季2度目のお気に入り小渓への釣行です。

イメージ 1


いつもの駐車場に車を停めドアをあけると目に飛び込んだのは

足元に落ちていた100円玉。

こんな山の中で拾うなんて超ラッキー!・・・な気分。


「今日はきっと良い釣果に恵まれるぞ!」

とウキウキしながら自転車をおして林道を歩いていきます。


イメージ 2


渓は前回来た時より緑が濃くなり、最高の雰囲気でした。

しかし、ちょっと水が少ないかな・・・。


すこし釣り上がると不安的中。

イメージ 3


水が少ないせいでポイントは小さくなり、

かなり離れたところを歩いても魚がサっと逃げて行ってしまいます。


チェイスもありますが口を使ってくれません。

それに反応は一回限り・・・。


気温も高く、カワガラスもやる気なさそうに岩にとまってます。


イメージ 4


そしてある堰堤にたどり着きました。(写真とは別場所)

そこは大物の実績が高い場所です。


近づくとチビが1匹、白泡の中に消えていきました。

そこへ1~2投すると一気にロッドが重くなりました。

いつもはドラグを緩めにしていても出ていかないラインが出っぱなし!

慎重なやり取りの末キャッチしたのは29cm泣尺。


イメージ 5


これまでの不調を一気に吹き飛ばしてくれました。

きっと朝の100円玉効果だ!


イメージ 6


イメージ 7


イワナもきれいだが、水も綺麗。

最高の環境です。


しかし、この後もチェイスはあってもフッキングせず状態でした。

でも時折こんなチビちゃんが遊んでくれますので

退屈することはありません。


イメージ 8
 
チビに好評!イマジンルアー。



そして昼飯のスガキヤラーメンたまご入りを食べ・・・

イメージ 9


岩から染み出た水で顔を洗い・・・

イメージ 10


5時くらいまで歩き回り、温泉入って帰宅です。

 
まとまった雨がほしいといったような釣果と渓状況でしたが、

いつものようにクタクタのボロ雑巾のようになるまで

じゅうぶん楽しんでまいりました。