~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

kcさんと北釣行

kcさんと、今季あまり良い情報のでてこない北へ行ってきました。


イメージ 1


帰る頃はこのように気持ちよく晴れていましたが、

午前中は霧雨と低気温も影響してか魚の反応もいまいち…。


イメージ 2


ユキシロまじりの厳しい状況の中でっかい魚をもとめて

実績十分なポイントを巡りましたがチェイスもほとんどありません。


それでもなんとか1匹ゲット。

イメージ 3


イメージ 4


だめだだめだと言いつつも32cm、今年一番の大物。

さすが北の渓は大物の宝庫です!


先にぼうず逃れの1尾をゲットしていたkcさんですが、

このすぐ後に大物をバラシ…。


イメージ 5


「うわぁ~、決定的チャンスを逃した!もうダメか!?」

とあきらめかけた時、この35cmを見事にゲットです!


ここは去年デカ虹を数匹釣った川で今日も期待していたのですが、

この後は沈黙でした。


いつもはパーマーク狙いのkcさん、

この大物イワナには大満足してもらえましたので案内した甲斐がありました。

普段と違う渓歩きに足もピクピク痙攣していたようですが、

デカ虹をゲットしにまた行きましょう!