~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

三女イワナ 食べる

午後3:00までに家にかえらなければならない用事があったので、

近場の渓へ2年ぶりに行ってみました。

すると、そこにいた鳥の観察に来ていた方の話によると、

「2年前くらいに土石流があった」らしく渓の様子がすっかり変わっていて

釣りどころではない荒れようです。


普段は静かな渓でしたがこんなになってしまうものかと改めて自然の怖さを感じ、

けっきょく先週の渓へ移動しやっと釣りの開始です。

イメージ 4



最近三女が「イワナ、食べたい!」とうるさいので、

今回は食料調達釣行です。


イメージ 1


私はお持ち帰りの時、1匹目の魚は川に返すようにしています。

今回もそうしましたが、コレは数少ない食べごろサイズでした。

後に釣れるのは手のひらサイズばっかり!

イメージ 2



なんとか食べられそうなサイズを3匹持ち帰りました。


イメージ 3



美味しくいただくにはやっぱり炭火ですね。

仕事帰りの近所の方々は「今度はウチにも持ってきて!」と言いますが

「はいよっ!」と返事はしたものの持ってはきません!

貴重品ですからね!(^^)


三女は喜んで食べていました。