~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

平成28年御柱祭 山出

御柱祭に行ってきました。

私の地区は本宮二之柱という2番目に大きい柱を曳行します。

イメージ 1





イメージ 2




今回は娘二人が山吹隊というラッパ隊に参加しています。


イメージ 3





私は近所の方々と一緒に綱を曳ました。

が、振舞い酒でけっこうベロベロ状態でした。


イメージ 4





イメージ 5



木落し

イメージ 6



イメージ 10



イメージ 11




川越し

イメージ 7




イメージ 8



八ヶ岳の裾野から上社の手前の御柱屋敷まで、

2日間で10km以上の距離を曳行してきました。

イメージ 9


5月の里曳までここで柱を休めます。

今年の諏訪地域は御柱一色です。