~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

春のアマゴ祭り

今週はイワナ狙いで少し上流域へ出かけようと思っていましたが、

天気予報は午後から雨、夜には雪!?などと言っていました。

それならば雨が降る前に午前中だけでも楽しめるようにと近場の渓へ。

イメージ 1




今シーズンは私用と天気の都合でこの近辺でしか釣りをしていません。

前回までは魚の反応も少なめでした。

しかし今日は今までの寒い渓と違い、魚の姿がよく見られます。



イメージ 2


まだまだ一気に咥えこむような掛かり方ではなく

バラシやフッキングミスも多いのですが飽きない程度にぽつぽつ釣り続きます。


イメージ 5

 
鰭や鱗も再生してきて魚体も太ってきました。

色もきれいで引きも強くなってます!



掛けそこなった今日一番の大物が私の足元に避難してきました(^^;)


イメージ 3




いつもはいくつかの川を釣り歩きますが、

今日はこの川のいつもは釣りをしないエリアを数年ぶりに釣ってみました。


イメージ 4


コンクリートがあちらこちらにある里川ですが、

時間が止まったような風景でそんなに嫌いではありません。

魚もいっぱい就いてますからね!



雨が降るまでとやってきて時おりぱらぱらきましたが、

意外といい天気で普通に2時頃までたくさんのアマゴに遊んでもらいました。

最後は色鮮やかなおチビさんでした。

イメージ 6


来週、諏訪地方では御柱祭がはじまります。

私も、曳子 (ひきこ)で参加します。

今日この渓では一足先にアマゴ祭りが開催されました(^^)