~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

怪物谷

怪物谷
 
今日は我々(私とイマジン)が怪物谷と呼んでいる渓へ。
 
ここは支流域にも関わらず、いつも35cmオーバーのチェイスを確認している渓です。
 
そして今日は、その渓の中でもまだやったことのないエリアへ入ってみました。
 
 
イメージ 1
 
 
数日前の雨で水量が多く、難しい釣りでしたがなんとか1匹目のマメさんゲット。
 
小さいながら大暴れで写真をとらせてもらえませんでした。
 
私もイマジンさんもこんな感じの魚を2匹ほど釣り、
 
いよいよこのエリアの核心部へ突入しました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
35cmを釣りあげます!
 
 
またやられたか!?
 
と、思った数秒後私のロッドにもずっしりとした重みが!
 
 
イメージ 3
 
 
 
「小さすぎる!」思わず声をはりあげてしまいました。
 
小さいのは魚ではありません!ネットが小さすぎるのです!
 
寄せてからの抵抗に大慌てしながらも、なんとか無事キャッチ!
 
 
 
イメージ 5
 
全長36cm、体高は8cmありました。
 
 
 
 
怪物谷に我々2人の歓喜の声が響きわたります!
 
同じ場所で2人そろってこんな大物を釣り上げたのは初めての事です。
 
 
イメージ 4
 
 
2匹並べて記念撮影。
 
同じ場所なのに模様、体型が随分違うものですね。
 
ここで数十分大物談義に花が咲き、PM8:00大満足でポイントを後にしました。
 
 
大満足とはいえ、せっかく1時間以上歩いてやってきた渓ですから
 
もう少し釣りを続けました。
 
ポイント移動後も25~28cmクラスがコンスタントに釣れ続け、
 
最後は31cm、今日2匹目の尺越えで終了。
 
 
”怪物谷”スゴイ所です!!
 
十分満足のいく釣りを終え、温泉でもう一度大物釣り談義に花を咲かせた後、
 
ウキウキ気分で帰路につきました。