~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

今週も贅沢に・・・

今週も贅沢に・・・
 
今週は、先週行った川のお隣の渓です。
 
相棒はイマジンさん
 
イメージ 1
 
雄大な景色を眺めながら林道をのんびりと歩きました。
 
目に映る初夏の色合いが心と体を和ませてくれます。
 
・・・・・というのはウソで、急な坂道の林道、で景色など見る余裕はありませんでした
 
それでも何とか1時間ほどでエメラルドグリーンの渓に到着しました。
 
 
イメージ 2
 
 
この日の目標は白いヤマトイワナに出逢う事。
 
この渓の魚たちはアベレージ26~28cmといったところで、
 
良いペースでロッドを曲げてくれました。
 
 
イメージ 3
 
 
そして狙いどおりチェイスしてくる影はいつもより薄くヤマトへの期待もふくらみます。
 
しかし、いざ釣り上げてみるとなかなかヤマトと呼べるような固体は少ないんですけどね・・・。
 
 
イメージ 4
 
 
最上流部での出逢いもヤマトとはいえないかな~!?
 
でも、黄金色のきれいなイワナ。しかもはみだしクン!
 
とても嬉しい1匹でした。
 
 
 
後半戦はおみやげキープフィッシング。
 
キープした魚はいちばん美味しい調理方で・・・という事で炭火で塩焼き。
 
釣友shingo君を呼び、釣り自慢を散々聞かせながらごちそうしてあげました。
 
 
イメージ 5
 
 
shingo君おすすめの部位、頭と骨と脊髄(?)
 
じっくり焼いた絶品料理に酒もすすみ最高の気分。林道歩きの疲れも心地よく感じます。
 
 
毎度毎度の贅沢な休日、皆さん今週もうらやましがってくださいな。。。