~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

あ・り・が・と・う

あ・り・が・と・う
 
 
今日の相棒はコイツ!
 
 
イメージ 1
 
 
娘が一年生の時に使っていたリュックに飲み物とオヤツ(300えん)を入れ、
 
急な坂道と落石の恐怖と戦いながら約1時間自転車をおして
 
一気にホットなエリアまで登っていきまいた。
 
 
 
イメージ 2
 
 
やはり熱いこのエリア、
 
林道登りの汗もひかないうちに最初の魚、いきなりの“はみだしクン”が釣れました。
 
 
先日の雨で増水やガケ崩れなどの悪い影響も気になっていたのですが、
 
まったくそんな心配は無し!
 
逆にイワナたちのボルテージは最高潮に達したようです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
今日フッキングするのは25~29cm、しかも極太の魚ばかり!
 
ルアーを押さえ込むようなズズズンッ!というようなアタリで食ってきます。
 
 
イメージ 4
 
あまりにも激しいローリングでライン傷がついてしまった今日のイチバン29cm。
 
 
 
 
そしてうれしいことに今日釣れるのはほとんどがこのタイプ。。。
 
 
イメージ 5
 
ここまで来る目的はコレに会いたいからですからね~
 
 
イメージ 6
 
 
今回も11時ごろにはおなかいっぱいで早々と渓からあがりました。
 
1時間かけて登った林道も、帰りはたった15分。
 
 
登ってくる途中、数匹見つけてあったポイントもあったのですが、
 
今日は手を付けずに車まで戻ってきました。
 
 
 
 
最後はお決まりの温泉へ。
 
 
イメージ 7
 
いつも近くは通っているのですが、十数年前に一度来ただけの温泉施設、
 
 
 
これほど早い時間(2時頃)に入るのもめずらしいなあ・・・
 
それだけ今日の釣りが充実していたということでしょう。。。
 
 
 
渓と魚に「ありがとう!」という言葉が自然と出てきてしまうような1日でした。