~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

暴れ川、本領発揮!

暴れ川、本領発揮!

今日も、朝、起きると雨音が・・・。

どうしようか悩んだ末、天竜支流の近場の川へ行ってみました。

 
前に反応があったポイントへ直行してみると、水流が強いものの釣りはできそうです。

しかし、一度反応があったきりでした。


でも、これなら他の川もいけるかな!?

いつもの川へ移動してみました。


イメージ 1

暴れてますわぁ~!

こんな時、魚はどこに避難しているのでしょう?

そしてこれが落ち着き、いつものキレイな川に戻るにはどのくらいの時間が必要なのでしょう?


あきらめがついたところで、眠くなり、一時間ほど仮眠しました。

そして9時。最初の川に戻ります。


イメージ 2

朝入った所より更に上流に入り直し釣っていくと、12~3cmのイワナがヒット。

こんな日ですので、チビでも嬉しいですね。

しかし、写真を撮る前に跳ねて川へ帰っていきました。


イメージ 3

イメージ 4

そして今度はアマゴが釣れました。


薄暗い渓を3時間ほどかけて釣りあがりました。

時折、木の合間から日が差すこともありましたが、強い水流と雨で厳しい釣りでした。


イメージ 5


魚が溜まっているポイントが何箇所かありましたので、状況の良い時にまた来てみたいです。