~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

聖地テント泊 2日目

2日目、イマジンさんも私も明くなるのと同時に目が覚めました。

少し寒かったですがしっかりと睡眠をとり、

前日の疲れはほとんどありません。

さらに、渓でのモーニングコーヒーと朝ラーメンで

体力、気力ともフルチャージ完了!


イメージ 1


昨日川で洗濯した半渇きのタイツとシャツを着こみ、

朝日の中釣りをはじめました。

日帰りではこの時間に釣りをするのは不可能なエリア。

どんなイワナに出会えるのでしょうか?心が弾みます。


イメージ 2


答えは数分後にでました!

こんなイワナが当たり前のように、当たり前のポイントで反応してきます。


黒いイワナに交じって白いイワナも…


イメージ 6


25~6cmがアベレージというところでしょうが

それ以上の魚影も何度も見ることがありました。


イメージ 3


そんな中の1匹がこれ。

この釣行用に作ったヤマト系ミノーをがっつり咥えた29cm。

イメージ 4


ここに来ないと出会えない聖地の住人です。

こんなイワナに会いたくて何時間もかけ辛い道を登ってきたのです。





イメージ 5


いつまでもここで釣りをしていたいものですがそうもいきません。

イムリミットがやってきてしまいました。

約12km、7時間かけて登ってきた渓を3時間半かけて下りました。

ラストの1時間は足が上がらず、

何度も転倒の危機がある地獄の遡行でしたがなんとか無事帰還しました。



次はいつここに来ることができるでしょうか!?

正直、危険も多くあの辛さをもう一度とは思えません。



でもここのイワナにもう一度会いたい・・・



イマジンさん、夢の実現を一緒に叶えていただきありがとう!

君もきっとあのイワナ達との再会を、同じ想いで望んでいることと思います。


最後と決めていた聖地巡礼ですが、

いつか再開できることを願って終了といたします。。。