~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

来年は4番!

うちの次女と三女は少女ソフトボールチームに入っています。


次女は先日の練習後、監督から「来年の4番はお前だぞ!しっかり練習しておけよ!」と言われたそうです。

練習日は日曜なので、私はあまり練習を見ることができません。

この前見た試合ではキャッチャーミットにボールが入ってからスイングをしていたような感じだったのに、

いつのまにそんなに上手くなったのでしょう?


イメージ 1

2人を連れて、バッティングセンターに行ってみました。

スローボールと書いてありますが、ソフトボールの70kmは結構速いです。

小学生の女子に打てるかどうか・・・・


イメージ 2

まずは三女が打ってみました。3年生で一番大きい三女です。

しかし、当てることはできたものの、ほとんど前には飛びませんでした。


イメージ 3

次は来年の4番!やっぱり、5年生で一番大きい次女です。

次から次へ投げられるボールになんとか喰らいつき、体が大きいからでしょうか、

あたると鋭い打球が飛んでいきます。


これは小学生の投げる球なら、かなり打てそうだぞ!(小学生でも結構速い球を投げますが・・・)

「監督が期待するのもうなずけるな!流石は俺の娘だ!」と一人納得してみていました。


私も地区の早朝ソフトボールではエースで4番ですからね~。

今年は8チーム中、1勝6敗 最下位でしたがね・・・・・。


娘達に期待しつつ、私も来年のために、冬の間バッティングセンターに通ってみようかな。。。