~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

お父サンタは大変!

クリスマスですね~。

うちの子供たちもプレゼントはあれがいい、これがいいと大騒ぎ!

パーティーは、じいちゃんの家ではああして、自分の家ではこうしてと3人で計画を練っています。


イメージ 1
    三女はクリスマス・リースを作りました。

プレゼントは両方で貰い、パーティーも二夜連続と図々しいにもほどがありますね。ヽ(´ー`)ノ



それでも子供達が楽しんでいる様子を見るのは、親としてもうれしいものです。

子供が小さい頃、朝起きると枕もとに置いてあるプレゼントに大喜びしていたのが懐かしいです。



今はプレゼントは、サンタにもらうのではなく好きな物を一緒に買いにいくようになりました。

今年もそれぞれ好きな物を母親と買いにいったようですが、それでは何か面白くない。


そこでみんなに内緒でこんな物をつくってみました。


イメージ 2

本当はちょっとした物のほうがいいかとおもいましたが、準備の時間もないし、

何が良いのかもわからなかったので、自作商品券です。


これを24日の夜、枕もとに置いておきます。


千円ではお菓子ぐらいしか買えませんが、家族でワイワイ、ガヤガヤ買い物にいくのもいいでしょう。

嫁には奮発して5千円!生活も苦しい年の瀬ですのでこのくらいで勘弁してもらいます。