~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

今年もよろしく!

明けましておめでとうございます。

皆さん、良い正月を迎えられたことと思います。


私は元旦、ブログ用の年賀状にしようと、初日の出を撮影に行ってきました。

今年は初日の出は見られないのでは?という天気予報でしたが峠に着くと何とか見られそうです。

気温ー8℃、寒く薄暗い中で日の出を待ちました・・・・



7:00を少し過ぎた頃、雲がだんだん赤く染まり、太陽が少しずつ見えてきました。

そして、その場にいた人達全員からの歓声があがるなか、数分間で初日の出ショーは終わりました。

年の始めに素晴らしい景色を見ることが出来ました。今年は良い年になりそうです。


イメージ 1

家へ戻ると子供達が起きてきました。

「おめでとう!」「明けましておめでとう!」・・・「お年玉ちょーだい!!」

起きて来るなり、お年玉のおねだりです。まあ、子供達にとっては最大の楽しみですからね。


その後、朝飯をすませ、お年玉を持って、買い物へでかけました。

最初はスポーツ店で、長女がお気に入りのブランドの福袋を30分も並んで、買いました。

次に次女の洋服を買いに行きます。なかなか決まらず、私は飽きてしまいましたが

選んでいる本人はとても楽しそうです。

三女はこの後の初詣でで、何かお目当てがあるようです。


イメージ 2

ようやく買い物をすませて上社へ初詣にいきました。

長女は友達と行ってしまいました。

ずっと一緒に行っていたのにだんだん親から離れていくのですね・・・。


お参りを済ませて三女のお目当てをさがします。

三女のお目当ては「りんご飴」。うれしそうに舐めていました。


家の元旦は毎年こんな感じです。

特別な事は何もありませんが、いつもと変らぬ正月を迎えられてよかったのかな。

二日目、三日目も買い物をしながらドライブへ行ったり、実家へ挨拶に行ったりと、ずっと家族とすごしました。


そして今日は仕事始めです。

正月の、のんびりムードから一転、仕事師の顔に戻りました!

いや、本当はまだ正月気分がぬけない我が家なのですが徐々に普段の生活に戻していきましょう。


皆さん、今年も一年、よろしくお願いします!