~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2年振りの痛み

のんびりとした正月を過ごし、仕事もまあまあ順調なスタートで一安心していた矢先、

2年振りに、あの痛みが左足に帰ってまいりました。

通算4回目の痛風の発作です。


昨日の朝から少し痛くなりはじめ、午後にはまともに歩けなくなってしまいました。

夜には組合の新年会があるというのに、なんと言うことでしょう!


しかし、発作も4回目ともなるとちっとも慌てません。

私には、ちゃんとその時のためにキープしておいた、痛み止めがあります!


イメージ 1

使い方は簡単!説明書の通りにすればいいだけです。

これだけで、悪夢のような痛みから開放されるのです。


これで何とか、新年会に出席することができたのですが、酒は飲まずに帰ってきました。


そして今日、病院へ行き診察してもらうと、「発作を繰り返すうちに心臓がやられてしまうことが

あるので気をつけてください」と言われました。


これからは尿酸値を下げる薬をずっと飲み続けたほうが良いのかな・・・。

いつまでも若いつもりでいては、いけないのかもしれないですね・・・。