~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

私はやっていない

私はやっていない


茅野市でコンビニ強盗 男が逃走

イメージ 1

7日午前3時8分ごろ、茅野市ちの上原のコンビニエンスストアファミリーマートあけぼの

トンネル入口店」に刃物を持った男が侵入し、レジのアルバイト店員の男性(29)を脅し、

現金約7万円を奪って逃走した。店員にけがはなかった。

茅野署は強盗容疑で男の行方を追っている。

男は身長170-175センチで、中肉。


今朝の新聞にこんなニュースがでていました。
家から10分ぐらいの所にあるコンビニで、最近は近くでもこんな事件が多くて怖いななどと
話していると、お店にスーツ姿で目つきの鋭い2人組みがやってきました。
「こういう者です」と差し出すは警察手帳。
おもわず「私はやってません!」と口にでそうでしたが、私を疑ってきたのではありませんでした。

犯人は犯行時、ジャンバーのフードを被り、サングラスをしていたようです。
しかし、一仕事終えて油断したのか、店から出た時フードを脱ぐと特徴的な薄毛が防犯ビデオに
写ってしまったのです。(新聞にも写真が載っていました)

そこで警察は近辺の理容店を一軒一軒聞き込みしているそうです。
私:「うちのお客さんにはいないですね~」
警察:「何かお気づきでしたら連絡してください」
と、10分ほど話しをして帰っていきました。

この近辺では、未解決の強盗事件や泥棒が何件か発生していて、警察も必死で犯人を追いかけています。
うちも店をやっているので、知らないお客さんが来た時などは怖いこともあります。
はやく解決してほしいですね。がんばれ!警察!