~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ブログ10周年を祝うタラの芽&木曽ヤマト

さて、今日はイマジンさんと木曽へ行ってきました。

イワナはもちろんですが、タラの芽が採れたらいいな~と林道を登っていきました。

前回来た時にタラの芽ポイントは確認済みです。

そしてそして・・・・・


イメージ 1


GWも過ぎちょっと遅いかとも思いましたが、

あるわあるわ、しかも一番おいしい食べごろサイズが市場に卸せるくらい!!


イメージ 2


これは私がもらった分、2人でこの倍近くの収穫でした。



釣りのポイントまで約7km登るのですが、

夢中で収穫している間に、あっという間に着いちゃいました。


イメージ 3


釣りのほうは反応がいまいち。

しかし、ここのイワナは釣果は関係ありません!

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



型は小さいですが、この美しさに満足できないイワナ屋さんはいないでしょ!



昼過ぎには天気予報の通り雨が降りだしてきました。

林道を約40分、自転車で一気に下ります。


イメージ 7




そして、私のお気に入りお姉さんが受付をしている温泉旅館へ直行!

イメージ 8


GW明けということもあってか貸し切り風呂でした。



このブログを始めて10年が過ぎました。

最初の頃の記事を読み返すと子供たちもまだ小さく可愛かったな~。

私も10年間しっかり遊んでます(^^;)

同じペースではきつくなってきましたが、まだしばらくはしっかり遊んで、

ブログも更新していくつもりですのでよろしくお願いします!