~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

南ア ヤマトでしょ!?

昨夜、用事で帰宅したのが深夜1:30。

翌朝の釣行の仕度はしてありましたが、ヒザ痛予防の為のサポーターが見当たらず、

イライラしながら探している内に空が明るくなってきてしまいました。

結局サポーターも見つからず一睡もしないまま家を出ます。



イメージ 1


今日の目的地は南アの渓の某支流。ここに来るのは3年振りです。

車止めゲートの駐車スペースで少し寝ようかと思っていましたが、

すでに車が数台止まっていました。


前回は到着寸前でバイクのエサ師の方に頭ハネされて散々でしたので、

眠さと寒さを我慢して自転車をこぎだしました。


幸い、止まっていた車は登山者のようです。

順調に入渓地点にたどり着きました。


イメージ 2



そした最初のポイントでいきなりのコレ!

「うぉ~!コレは南アの、南アらしいヤマトでしょ~!!」

しかも2連荘でサイズも27cmと、今日はこれからどうなっちゃうの!?

と最高のスタートです。



イメージ 3



薄暗くて細い流れが続き魚影も薄い渓ですが、

時折出てくる好ポイントにはどんな怪物がひそんでいるかわかりません。


イメージ 10



えっ!?こんな所から?

というような場所からもルアーにナタックしてきます。



イメージ 4


それに今日のココのイワナの反応は過去最高です。


ヤマトも高確率でヒットします!この南アらしいカラー、最高です。



イメージ 5


そうかと思うとこんな白いイワナも出てきます。




10:00を過ぎ、標高もだいぶ上まで釣り上がってきました。


イメージ 6



この上流は今まで行ったことがありませんでしたが、

今日はこの上の調査も考えていました。


堰堤をひとつ乗り越え未知のエリアにルアーを入れると・・・


イメージ 7


ヤマトではないようですが、いきなりの28cm。

ここからの反応が今日のメインでした!


・・・が、まさかの5連続バラシで今日の釣りは終了です。



もうお腹いっぱい、大満足のツ抜け釣行でした。


イメージ 8


入渓地点まで戻り、渓流パスタ アラビータ。

最近手にいれたメスティンでの調理です。

今日も渓メシは手を抜きませんよ!




腹もいっぱいになり一気に林道を下って行きました。


イメージ 9


偶然撮れた❝注意❞人物の写真。

 
3年振りのこの渓のヤマトイワナ

今日の釣果だけでみればずいぶん増えたようでうれしい限り、

眠気もなく良い釣りができました。