~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

生きたまま持ち出し禁止!?

先週、今年のバス釣りも終わったということで、


今週はシーズンまっさかりのワカサギ釣りへ行って来ました。

イメージ 1

朝7:30に家を出て午前中に200匹ばかり釣ってこようと考えていたのですが


すっかり寝坊をしてしまい起きた時には9:30を回っていました。


結局竿をだしたのは11:30。釣り船屋のおじさんも「この時間じゃあつれねえぞ~」


まあいいや、ひまつぶしに釣りはじめたのですが、やっぱりアタリがありません。


すると、ググググン!とアタリが!!「フナか?コイか?」姿が見えました、バスです!しかも30UP

が、ワカサギの仕掛けです。バレました。

そして、2~3分後同じ場所でまたHIT!今度は慎重にやりとりし、ついに久しぶりにバスをGet!


イメージ 2

白樺湖で寒い中がんばって釣れなかったのに、こんなところで釣れるとは・・・・


イメージ 3

生きたまま持ち出し禁止と言われても、殺して持って帰るのもちょっと・・・・


ここ諏○湖は外来魚問題で盛り上がっている湖ですのでちょっと複雑な心境ではありますが、


どんなかたちにしろ釣れればうれしいですね。