~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

今年最後の爆釣!

今年最後の爆釣!

イメージ 1

 編隊を組み飛んでいく白鳥


今年も残すところあと1週間となりました。

私にとって、今年最後の休日でしたので諏訪湖へワカサギ釣りへ。。。


先週ボウズでしたから今日は新しいポイントを探してみました。


そしてAM9:00にはいったポイントで大爆釣!!


たった2時間で、岸釣りでの最高新記録となる約450匹、900gを釣り上げました。



イメージ 2

 みるみるうちに入れ物いっぱいに!!


私の隣では、松本から来たおじさんと近所のばあちゃんが、やはり凄い勢いで釣っています。


ばあちゃんは毎日来ているようで


「にいちゃんここは初めてかい?他の人にしゃべっちゃだめだよ!」

「ここなら2~3キロ夢じゃないよ!」「明日も来なよ」

と調子よく元気に話していました。



イメージ 3

 小振りですがイキはいいよ


その間も仕掛けをいれるとすぐにあたりがあり、一回で4~6匹かかります。


10投でいくつ釣れるか数えたところ40匹~45匹!これは凄いことです!


昼前にはあがり、ほかのポイントを回ってみるとそこそこ上がってはいるものの、


ばあちゃんポイントにはかなわない様子でした。


今年も一年、事故やケガもなく楽しい釣りができました。来年も・・・


釣って、釣って、釣りまくるぞー!!