~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

飛騨路 ドライブ

 
いつも、私だけ釣りへ行っている奥飛騨。今日は夏休みということで家族揃って出かけました。

朝8:00に家を出て、松本IC ~安房トンネル~平湯~栃尾 、ここまで約2時間で到着。

まずは、『新穂高ロープウェイ』を目指しました。

しかし、最近天気の良い日が続いていたのに、今日に限って雨・・・。


ロープウェイの乗車券は家族5人往復で1万円ちょっとかかります。

チケットは前売りで買ってはあるのですが、雨で景色も見えないのではもったいない・・・。


家族会議の結果、天気のいい日にもう一度来ようという事にしました。

目的地を高山に変更です。


足湯で一休み♪

イメージ 1


途中、持って来たおにぎりを食べながら足湯で一休みし、50分ほどで高山市街へ着きました。

突然決めた高山観光で、どこに行けばいいのか、何があるのかさっぱりわかりません。

『古い町並み』というところを歩いてみました。


激安ガソリン!?

イメージ 2


憧れの店構え

イメージ 3


後ろから 写真撮るなと 妻怒る

イメージ 4


街の中では、家具や民芸品などが目につきます。

温かみのある木工製品で自分の家やお店を飾りたいな~、と思いました。


古い町並み

イメージ 5


イメージ 6


他には漬物や酒。酒は一本、お店のおすすめのものを購入。

子供たちも友達や自分のおみやげを買っていました。


そしてやっぱり、お楽しみは『グルメ』ですね!

飛騨牛!醤油ソフト!ラムネ!高山ラーメン

イメージ 7

腹いっぱい食べちゃいました!他にも牛まんじゅうを食べましたがこれも絶品!

一時間も歩けばいいやと思っていたのに、気がつくと2時間が過ぎています。

もっと時間をかけて、歩きたい町でした。

いつの間にか曇っていた空も、まぶしい夏空に戻っています。

これならば『ロープウェイ』もいけるのでは?

最終が4:00に上るようです。間に合いそうなので再び『ロープウェイ』を目指します!