~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

迷走トラウトフィッシング

お盆も過ぎ、渓流釣りも後半に突入です。

後半、第一戦は今シーズン初の奈川へ行ってみました。


朝、3時30分出発。まだ少し薄暗い5時すぎから有名ポイント三段堰堤からスタート。

去年来たときより大分減水し、石も滑りやすくなっていて注意が必要です。

草と岩の横、少し深くなった所を流すと、けっこうデカイ岩魚のチェイス

その上流で、グンッ!ヒット!しかし、すぐに外れてしまいました。


次に魚を確認したのは最初の堰堤のプールでした。

ルアーを追ってきたのは、25cmぐらいのヤマメです。

岸際まできましたが反転し深みに消えていきました。

その次は岩魚。こいつは水深10cmあるかないかの所で背中を出してルアーに襲いかかりましたが、

フッキングせず・・・・。

その後も何度か一瞬重くなるあたりがあったのですが確実にフッキングさせられませんでした。


イメージ 1

さあ、シーズン前半に引き続き、迷走フィッシングの始まりです。

奈川上流でクサリから放して散歩していた犬に吠えられ慌ててコンクリートブロックを滑り降りるとき

ウエーダーの尻の部分が破けました。【ヒット無し】


奈川からスーパー林道へ。途中、みつけた前川上流部へ。

滑り落ちたら一貫の終わりだろう・・・というような崖からの入渓でしたが【ヒット無し】


イメージ 2

林道から眺める乗鞍の大雪渓。この景色だけが今日の救いになるかもしれない・・・・。


奈川~乗鞍と来て、梓川上流部へ。ギラッ!ルアーの横で反転のみ。【ヒット無し】


島島谷上流。ウエーダーを履いての山歩きはつらいな~。【ヒット無し】


梓川下流。減水がひどいですね~。体はクタクタ、ウエーダーはボロボロ・・・もちろん【ヒット無し】


イメージ 3

山の中では秋が始まっています。

私の心は秋を飛び越し一気に冬へ・・・・はぁ~、今日はあきらめよう・・・・。


帰りに釣具のJ屋によりウエーダーを購入。

来週からは気持ちよく釣りができるでしょう。釣果もきっとよくなるさ!