~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

湯・食・釣

湯・食・釣

『湯・食・釣』今年の私のテーマです。

一日中、釣り三昧もいいのですが、せっかくの休日、一日でいろいろ楽しんでしまおう!という魂胆です。

信州の釣り場近くにはいい温泉がたくさんありますし、外で食べる食事は最高に美味いですからね♪


で、今日は今シーズン初の渓流へ!

kcさんと2人で行ったのは、ソースカツ丼が美味い町の川です。

日は差しているものの、雪が舞っていました。

入渓前にキレイな景色でも撮影しようかとデジカメのスイッチを入れたのですが、

うんともすんともいいません。

バッテリーを家に置き忘れていました。


気を取り直して釣りの準備をしていると、今度はラインカッターがない!

ラインの交換も忘れてた!

大切な渓流初日に忘れ物のオンパレードでした。先が思いやられるな~。


なんとか釣りを開始し、釣りあがっていくと今シーズンの初もの、20cm程のアマゴちゃんです。

新作ハンドメルアー入魂完了!そして、もう一つのハンドメ、ランディングネットにも入魂です!


イメージ 1


解禁前に一つ試しで作ってみました。

自作ルアーでかけた魚を自作ネットに入れる・・・いい気分ですね~♪

楽しみをまた一つ増やしてしまいました!


今日は、初日だから釣りはこれでOKです。ポイントの近くの温泉施設もチェックできました。

kcさんに釣れなかったのが残念でしたが・・・。


さあ、「釣」はgood!「湯」はCheck ok!  残すは「食」です!

名物「ソースカツ丼」を食べよう!


イメージ 2


某有名店で食べました。他の有名店と食べ比べるために今年はここに何度か来ないとな!

釣りのほうも、通えば良い結果もでるのではないかと思います。


今シーズンもしっかり楽しみますよ!