~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

嫁の夢。。。

嫁の夢。。。

やっと夏らしい天気になりましたね~。

夏休みで、子供たちも「どこか連れてけー!」とうるさいので、

駒ヶ根まで昼飯を食べに行ってきました。


駒ヶ根といえばソースカツ丼です。

ど~しても有名な『ガロ』の大盛りソースカツ丼を食べてみたい…というのが嫁の夢だったのです!


イメージ 1

開店と同時くらいに入店し待つこと30分、でてきましたよ~!

大盛りです!三女は目を丸くして驚いていました!

エビフライのついたミックス丼とソースカツ丼のボリュームと味は評判どおりでした。

そして、なんとなく食べたくなって注文したカレーライス。

これがまた満足の量と味です!


見た目では食べきれるか心配でしたが、意外とあっさりしていてほとんど食べてしまいました。

少し残したものはタッパに入れて持ち帰りました。



満腹になり昼寝でもしたいところでしたが、

せっかくですので少しその辺を歩いてみました。


イメージ 2

田切川に掛かるこまくさ橋です。

橋から眺めるアルプスの山々はなかなかの絶景なのですが、
 
この日は残念ながら、山に雲がかかっていてあまり良く見えませんでした。


このあたりは私がよく釣りに来るエリアです。

私にとっては見慣れたあたりまえの風景のなかで、

嫁や子供たちは川の中に足を入れたりして喜んで遊んでくれました。

自分ばかり遊んでいてはいけませんね。少しだけ反省・・・。

そしてひとつ前から気になっていたことがあります。


イメージ 3

山沿いの道を走っていると、写真のような小さく赤い鳥居のような物が

道端のあちらこちらにあるのですが、これはいったいなんなのでしょう?

来る度に不思議に思っていましたが、助手席でアイドルの歌を歌いっ放しだった長女も

不思議に思って写真を撮っていたようです。


ちょっとそこまで、といった感じの駒ヶ根ドライブ。

それなりに楽しめました。


なかなか天気に恵まれない今年の夏休みですが、もう一度家族で出掛ける予定でいます。