~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

夏休みの終わり

夏休みの終わり

昨日、今日で小学校、中学とも夏休みが終わりました。

今年は災害の片付けで予定していた事ができなくなってしまい、

子供たちもかわいそうでした。


イメージ 1

そこで一息ついた月曜に、韮崎までドライブに行ってきました。

目的地はラザウォーク甲斐双葉という大型ショッピングモールです。


私はきれいな川にでも行って、景色を楽しんだほうがいいのですが、ウチは私以外、全員女性。

女性はウインドウショッピングが好きなんですね~。

何が面白いのか、何時間もグルグル店を見て回っていました。

買い物と昼飯をすませ外にでると、宝くじ売り場を発見!

災害で損をした分が取り戻せるかも!?と一人一枚スクラッチくじを買ってみました。


イメージ 2

結果、私が1000円のあたり、あと一枚200円があたり200円の儲けになりました。


帰り道に「シャトレーゼ」というお菓子の工場見学ができる所へよりました。


イメージ 3

ここではアイスの試食ができます。

欲をかいてたくさん食べようかと思いましたが、私が2つ食べただけでみんなは一つずつです。


簡単なドライブでしたが、それなりに楽しい一日でした。

来年は泊まりでどこかに行けるといいなぁ。。。