~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

バンド結成!?

バンド結成という大げさなものではないらしいですが、中2の娘がギターの練習をはじめました。

私が中学の頃、新聞配達をして貯めたお金で買ったギター(もちろんモーリスギターです!)を

物置からひっぱり出し、毎日練習しています。

そして今日は、ギターを買ってもらったきり、ほとんどさわっていないという友達と一緒に練習です。


イメージ 1

懐かしい光景です・・・。

私もギターを始めた頃、こんなふうに友達と一緒に練習していました。

「どれどれ、おとうにかしてみ!」

ギターを取り上げて弾いてみると、娘たちの尊敬のまなざしが!

もう上手くは弾けませんが、始めたばかりの娘たちにはすごく上手に見えるようです。


楽器遊びも楽しいですね~。私もバンドに入れてもらおうかな。

でも『かぐや姫』や『吉田拓郎』を歌ってみても「そんな歌知らない!」と言われてしまいますけどね・・・。