~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

PTA会長選出

来年度の小学校のPTA会長は、私の住む地区から選出ということになっています。

私も候補の一人として何度か役員さんから話しを伺っていましたが、様々な事情でお断りしてきました。

その後、役員さんがどのような行動をとっていたのかは知りませんが、この時期になってもまだ決まって

いません。


年明けの6日には学校に来年度の役員の名簿を提出しなければいけない、ということで

先ほどまで公民館で選出会議が開かれていました。


私も出席はしましたが、はっきりとお断りにいったようなもの。

他の人たちからも出てくるのは出来ない理由ばかりです。

「よし!俺が・・・」と言いたいところですがそうもいきません。

結局決めることは出来ず、30日に仕切りなおしの会議を開くことになりました。


うちの子達はこのような役が大好きで、「私だったらすぐに引き受けてやるのに」などと言っています。

次回の会議で、誰かそんな人が出てきてくれると良いのですがもめそうな気がします。

年末で仕事もラストスパートをかけなければいけない時なのに、気が重いです・・・。