~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

スポーツの秋

イメージ 1



スポーツの秋、皆さんは何かスポーツに親しんでおられますか?

私は、夫婦で地区のソフトバレーチームに参加しております。

10月9日「体育の日」、市のスポーツ祭があり、

私たちの地区からは、2チームが試合に出場いたしました。



イメージ 2

ソフトバレーとは、誰もが生涯楽しむことができるようにということで考案されたもので

ルールは基本的に6人制バレーと一緒です。

違いはバトミントンのコートを使うことと、男女混合があること、人数が4人ということなどです。



イメージ 3

私たち夫婦が出場するのは男女混合

の試合です。

チーム名は「ビッグベアー」

市内では強豪チームのひとつです。

今回ももちろん優勝を狙っています。


が、本当の楽しみはチームの皆さん

試合の後の一杯ですね♪


結果は予選での獲得セット数の差で

決勝に進むことができなかったのですが、

優勝、準優勝のチームと戦い1勝1敗でした。(優勝したチームには勝ったんですよ!)


イメージ 6

  いっしょに出場した仲間は3位に!



そしていよいよ皆さんお楽しみの慰労会です。

今回は「お好み焼き」。まず「豚キムチ」「イカ焼き」で始まり、次々に注文をしていきましたが

飲み食いに忙しく、これしか写真は撮れませんでした。


イメージ 4



この後年末までに、3つの大会と市内リーグ後半戦があります。

皆で呑みながら、今日の反省を元に次の試合もガンバロウと気持ちを一つにし

夕日に向かって駆けていく「ビッグベアー」の面々でした。〔飲酒運転はぜったいダメ!呑んだら歩いて帰ります。〕


イメージ 5



イメージ 7

  文字どうり私の体をサポートするサポーター各種。これを付けないと動けません(泣)