~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

白樺湖周辺の紅葉

`白樺湖周辺の紅葉

イメージ 6

家の近辺の紅葉はもう少し先になりそうですので

ちょっと足をのばして、白樺湖・蓼科に行ってみました。


イメージ 7



紅・黄・茶・青・・・「日本の秋・色彩」をお楽しみください・・・


イメージ 1


エサを求めて忙しそうに飛び回る小鳥、シジュウカラでしょうか?


イメージ 2


一口にもみじといってもいろいろな種類があるようです。


イメージ 3

イメージ 4


丘一面に広がるすすき・・・日が暮れると急に寒くなります。


イメージ 5


もともと「自然」やアウトドアが好きな私ですが、

ブログの記事を書くために写真を撮るようになったおかげで

今まであまり気にかけていなかった事に目がいくようになりました。


近頃、嫌なニュースや事件が多い様ですが、

自然は人をやさしく、強くしてくれるような気がします。

いつまでも感動できる自然、景色が続いていく世の中であってほしいですね。