~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

雨に強い

雨に強い
 
今週はイマジンさんを、私の釣行エリアへ誘っていたのですが、
 
事前にライブカメラで見るとかなりの増水。
 
とても釣りのできる状況ではありません。
 
 
それではと、いつもの雨に強いイマジンエリアへ行ってきました。
 
濁りはちょうどいい感じ。
 
しかし雨に強いとはいえ、やはり増水はしています。
 
アップではすぐに流されてしまいますし、
 
ダウンでは飛び出しやすく、釣りやすい状況ではありませんでした。
 
それでも、魚は元気いっぱいでしたよ!
 
朝いちのポイントでは・・・
 
イメージ 1
 
  
この日いちばんのメタボっぽいイワナ
 
ダウンで誘いだした1匹です。
 
この釣りかたがこの日のキモに!
 
同じ釣りかたでtsurikitiさんからいただいたミノーにも入魂!完了です。
 
イメージ 2
 
 
この時もらったイマジンミノーにもヒット!
 
強い流れにも飛び出さない使いやすいルアーでした。
 
サイズは豆さんばかりになってしまいましたが、
 
私は「木曽ビーンズクラブ」の副会長ですからこれでいいんです!
 
 
イメージ 3
 
 
豆タナビラもヒット。
 
きれいだからこれもよし!
 
 
イメージ 4
 
 
ラストはヒレの白とオレンジがきれいなイワナ
 
これはしっかり8寸越。
 
釣りはこれで終了です。
 
帰り道、&ジャワカレーうどんでこの日の釣行を締めくくりました。
 
 
少し多めの雨でも釣りができるこのエリアは
 
私達の強い味方、宝エリアです。