~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

大遠征!?

大遠征!?
 
日曜の夜、サッカーを見て寝ようとしたら暑くて眠れないので、
 
午前1:20 釣りにでかけることにしました。
 
 
目的地はヤマメ狙いで奈川。
 
で、3:00頃に着いたのですが、暗い中、川をのぞくと釣りになる水量ではない!
 
しかたなく今度は木曽方面に下っていきました。
 
30分程で国道19号にでましたが、
 
普通なら1時間前後で着く場所まで2時間もかかりました。
 
岐阜や白馬まで行ける、大遠征の道のりと一緒の時間がかかってしまいました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
気を取り直し、どうせ木曽に来るだろうからと、
 
イマジンさんにメールを入れて、少し仮眠をとりました。
 
 
1時間後、メールの返事もないままポイントへ向かいます。
 
いつも木曽へ来るときはイマジンさんの言うままに運転していましたので、
 
木曽山中、1人だと道がよくわかりません。
 
 
それでもテキトウに走っているといつものポイントに着き、
 
昼過ぎまでの数時間、
 
いつものマメさんたちと遊んできました。
 
 
イメージ 2
 
 
数はつ抜け達成ですが、写真の2匹はまあまあサイズで、あとはマメばかり。
 
ルアーは、頂いたもの全部で釣りました。
 
ただひとつ、やっと修理完了したTSミノーにかかったニジマスをばらしたことが心残りです。
 
 
 
最後のポイントにイマジンさんが登場!
 
「いや~今日は、森林セラピーでいやされたよ!」と、
 
目をギラギラさせながら川を見て、脂ぎった額の汗をふいていました